クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの履歴を調べてみたら

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中陸運局へ行ってから、オークション会場に行き、搬入してからまた戻って別のクルマに乗ってきて、車両を引き取って帰ってきました。引取の車両はオークションに出したものの、なんと「冠水歴あり」と判断されたためです。正確にいうと、オークション会場の検査員も見抜けていません。誰かからのクレームだと思います。担当にきくと、2020年に他会場でそう判断された経歴があるとのことでした。そんなことは今まで初めてです。びっくりです。お客さんも知らないで買っています。本来は契約解除の対象になるのですが、自分は買い取らせてもらってから1年以上乗っていたので、いまさらそんなことは言えません。こういうことがあるのがこの業界です。今までにお客さんが知らない交換歴を何度も指摘しています。あまり聞く耳を持たなそうだなと感じれば言わないこともありますが。


このクルマは車検取ったし乗っていてまったく支障がないのですが。これからどこでそう判断されたかをリサーチします。まあ、自分が乗るクルマと解釈しています。全然問題ないです。いろいろクルマが入ってきて目移りしてしまうのが良くないですね。


今日も朝から打ち合わせです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/