クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマから感じる運気

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


普段つかっているクルマは、お客さんから買取をさせてもらったクルマを使うことが多いです。小回りのきく軽自動車に乗っていることが多いです。乗り換えのタイミングは、車検が長いクルマだからとか、オーナーさんがいい人だったからとか、自分が乗りたいクルマだったからとかで決めることが多いです。


もうひとつの要因としては、乗り換えてからどんなことが起こったかを振り返ることも多いです。なんとなくあまりよいことがないなと思えるときもあります。考えすぎかもしれませんが。昨年の後半に、シトロエンに乗っていたことがあります。近くのお客さんから買い取ったものです。とてもいい方でした。名義変更をして保険に入って乗り始めたのですが、その後の数カ月間はホントにいいことがありませんでした。そのオーナーさんにはなんの関係もないのですが、思い当たることとして、左側の側面が、広範囲にわたってめちゃくちゃ凹んでいたのです。そのまま乗っていた良くないのではないかと思うようなりました。見積もりを取ったら30万円弱でした。さすがにそれは…ということで売却した経験があります。


その後は業績が上がっている(ように見えた)知り合いのクルマやさんから、まったくクルマを見ないで(+その人の言い値で)軽自動車を買わせてもらいました(飲み屋で注文書を書きました)。足車としては高価でしたが、そんなことを考える余地はありませんでした。何か運気を変えたいなという感じ。その後は少しずつ上向きになってきました。その因果関係はまったくわかりませんが。最近はなんとなくその役割も終えたかなと思えることがあり、乗り換えることにしました。こういうことってとてもスピリチュアルなので、伝わるかどうかわかりません。ただ、この仕事を始めて感じることが多いのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/