クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人生の満足度を深掘りしてみる

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


このところ、一週間に3〜4回ぐらい、朝カフェに行って仕事をしています。今は事務所ですが。この時間が静かで落ち着いてとてもいい時間です。先日は同じような生活をしている人と7時半から打ち合わせをしたり。仕事がはかどります。週末は7時半ごろに満席になったりします。皆活動していますね。


朝活は早く起きることのメリットはいたるところで語れらていますし、多くの経営者がやっていることでもありますが、自分としてはできている時期とそうでない時期が交互やってくる感じ。この習慣は続けたいと思います。


昨日は夕方レッスンが終わった卓球コーチと話。自分の性格が激変した話になり、自分でも話をしていて気づくことがありました。人生の満足度が高くないとしたら、そこを直視できるのか、満足度を高めることに対する努力があるのか?ということです。目の前に仕事が忙しいとそこを見る機会は自ずと減りますし、そもそもそういう意識がなければ、そこを見ようともしません。そこが決定的に欠けていたなと思います。そう考えると、会社員時代の自分はあまりいい思い出がなかったり。今が大変ですけれど、いちばん楽しいかなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/