クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

一緒に事業ができる人・できない人

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


多くの人たちが自分の近くに寄ってきて(自分が寄って行って)、多くの人たちが通り過ぎていきます。潮の満ち引きみたいだなと思っています。その動きは自分で判断しつつも、大きな自然の動きによって行われていて、自分がそこにただいるだけみたいな感覚になるときがあります。人の心も人の動きも変えられないということなのでしょう。だからこそ、自分の近くにいるひとは感覚が近い人なのかと思ったり、相性がよい人と思ったりします。


新しいことをやることは皆怖いことですが、リスクを極力減らそうとします。それは大事なことですが、自分だけの安定を求めていたら、絶対に事業はうまくいきません。心の中で安定を求めているよな、という自覚があれば、よいですが、少しでも安く、とか少しでも人に負担してもらって、という意識で動こうとする人も少なくないように思います。そういう人とのはなしは結果的に進まないことが多いのです。相手に人を選ぶというものです。そうやって、チャンスを失ったり、関係が悪くなったりすることを考えないのでしょう。


結果をだす人はまずやってみることです。だいたいの計算をしてなんとなく辻褄が合うようだったら、即GOするのが特徴です。ダメだったら軌道修正。相手に対して、動いて見せることが次へのステップを考えているからのです。予想外のことも起きるはずですが、そういうときこそ、相手との話し合いが大事なわけで、コミュニケーションの力も自ずと必要になってきます。動いて、結果をみて、相談して、計画を修正してまた動いて、の連続です。個人事業の新しい事業はPDCAの順番ではなく、やっぱりD(DO=実行する)からだなと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/



https://carsupport-ota.com/