クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

研修から得られるもの

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はハッピーカーズの研修会でした。毎月、新規加盟店が受けて、修復歴の見分け方などを教わります。未経験の人も多いですし、知らないことだらけなのがふつうです。自分は3回受けていますが、それでもまだまだわからないことがたくさんあります。とにかく査定の数が増えれば増えるほど、そこで教わったことが通用しない事例もでてくるからです。その意味ではやっぱり現場で覚えることが多いです。研修というと積極的に参加するというイメージはないですが、ウチらは皆身銭をきって、自分の将来のために受けているので、真剣度が違います。この基礎をベースとして、知識と経験を積み上げていくのです。


夜はいつものごとく懇親会を。横のつながりが強いのはこういう機会から生まれるのです。カジュアルな場から生まれる雑多な知識の積み重ねもホントに大きな力になります。こちらも参加し続けることに意味があると思うのです。困ったときに相談に乗ってくれるのもここで知り合ったメンバーたちです。自分でなんでもやろうとするのは限界があります。聞かないと始まらないですし、教えてもらえるための関係づくりからすでにコミュニケーションがかわるはずです。それが商談にも生きるのではないかと思っています。研修は今日も続きます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/