クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

不安耐性を身につけるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオンライン説明会と電話説明会を行いました。東京と大阪の人でした。どちらの方も人生の挫折とか苦労をしている人で、自分はまだまだだなと思いました。苦労への耐性みたいなこともあり、初めての苦労は大きなストレスを感じますが、2回め以降は慣れてきます。もっと言えば、前よりは平静に受けとめることができます。その繰り返しで、より大きな困難に立ち向かうこともできると思っています。仕事として他人の苦労話を聞くことはとても有意義だし、自分は改めて恵まれているのだと思う機会になっています。こういう環境はなかなかないことでありがたいなと思います。


説明会であわないなと思う人の典型は「いくら儲かるか」にしか興味がない人。もちろん利益はあげないと意味がないですが、仕事の実態を知って、どれだけやれるかなと考えるしかないのです。当然不安がつきまといます。安定した収入を望むのであれば、就職したほうがいいです。自分なりのやりがいとか自由とかを求めるのであればその不安と向きあわないといけないですし、乗り越えないといけないわけです。ちょっと自分の予想外のことがおきると、逃げ出したくなるようであれば、向かないなとつくづく思います。


昨日は自営業の人とサラリーマンの人でしたが、おふたりとも、「このまま今の仕事をしていても…」という危機感からの問い合わせでした。うちに来るとか来ないとか正直言ってあまり関係のあることでありません。将来を切り開く選択肢のひとつとして判断できるキッカケになればと思うのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html