クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

スポーツビジネスのwin-win関係

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は卓球のお客さんとランチしてからクルマのお客さんのところへ。書類をもらいにいきました。何度も転居してもクルマの住所変更をしていなかったので、クルマの売却のときには取り寄せる書類が多くなります。通常は戸籍の附票で事足りるのですが、本籍地を変えたため二箇所(旧戸籍と現戸籍)からの附票が必要になりました。少しお話してから、事務所へ。そのあとはお客さんと何人かやりとり。途中、卓球コーチをミーティング的なことをしたり。内容が多岐にわたります。


どの仕事をしても、相手のことを考えながら仕事しないとダメだよなと思ったりします。アスリートは「自分がすごい、誰にも負けない」と思い続けていないとやっていられないのだと思いますが、ビジネスでそれを思い続けるとなかなかうまくいかないのです。そういう面ではスポーツビジネスって相当むずかしいのではないかと思っています。ウチみたいな小さなところですらそう感じるのですから。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html