クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

高額所得者のクルマ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日査定させていただいたクルマは今まででいちばん高価なクルマでした。査定する、というレベルではない感じ。オーナーさんの知り合いが紹介してくれました。オーナーさんはプロ野球選手でした。電話で情報を聞いただけでとてつもない金額だということがわかります。紹介してくれた人には申し訳ないですが、ウチではちょっと無理かもとお伝えしました。ありがたいことなのですが。


こういう高級車に乗る人はほぼオートローンを組んでいます。キャッシュで買える人もいるとは思うのですが、ローンを組めば毎月の返済は大したことがない、という感覚なのでしょう。オートローンは銀行の信用がないので、住宅ローンを借りようとするときにネックになる可能性があります。ただそれはあくまでも収入とのバランスによるものであって、高額な所得がある人はどんどんオートローンを組んで、新車で高級車にちょっと乗って、売却するみたいなことをしています。それができるとリセールがよいので、そんなに持ち出しがなくても済むという計算なのです。とはいえ、凡人にはどうかんがえても多額ですけど。


この仕事はたまにですが、こういう人ともお会いできることが楽しいです。所得の高い人の生活が垣間見れるというか。紹介していただいた方ともその後いろんな話ができて楽し方です。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html