クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

中古並行車を買う人とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝7時半から「朝卓」を開催。前日に急遽呼びかけたところ、男性ばかり上手な人達が集まりました。あまりにも自分とはレベルが違いますが、楽しい時間でした。スポーツは、知識だけでは意味ないので、まずやってみる、ことの重要性が感じます。中年だと新しいことを学ぶことが億劫になるものですが。自分はまだまだはじめたばかりで、彼らとは卓球をやっている時間が違いすぎますが、一緒にやらせてもらって、うまくなりたいなと思いました。


終わってから不動産屋へ。駐車場の契約に加えて、管理している物件の募集をお願いすることにしたのです。今までお願いしている不動産屋は「のらりくらり」という表現がぴったりで、これを解消すべく他社にもお願いしたのです。「のらりくらり不動産」にはきちんと伝えています。新たにお願いした不動産屋さんは駐車場を借りたときに、いい感じの人だなと思っていて、ちょっと話をしたら、「私達の強みは…」と言って自社の説明をしてきたのです。不動産屋さんでこういう表現をするところはあまりないような。リピートとか別件とか、仕事のお願いのされ方が自分とちょっと似ているとも思ったりします。


午後は査定へ。逆輸入車でした。車検証の型式は不明、距離もマイルとキロが混在しているという、、、中古並行車です。コーションプレートを見ると、年式は2009年でした。話を聞くと、これまでにありとあらゆる高級車に乗ってきた感じ。「このクルマにもまだまだ乗ろうと思ったのですが、急に買い替えたくなって、次はM6に乗ろうかな」「北海道に今あるんですけど」。「見ないで買っちゃうんですか?」と聞いたら、「そうですよね、エアサスがちょっと抜けているみたいですし。どうしようか…」。自分だったら、その時点でもう検討やめるでしょ、と思いますが、言うことがとにかくダイナミックでした。この手のクルマのエアサス4本を変えたら、ふつうにクルマが買えていまいます。。


会社の社長さんでしたが、この仕事の中で、今までこういうタイプの人と何人かお会いしたことがあります。こういう気質でないと社長の仕事はできないのかなとも思わせます。一度決めたら突き進むのです。そもそもこういう売却しにくいクルマを後先考えずに買ってしまうところが、このオーナーさんらしいです。


さんざん話をしたあと、話の最後はなぜか「A5の肉仕入れたいのですが、相談乗ってもらえます?」と。自分としては可能性があるんですよね^^直感的ですが、このお客さんとは相性があいそうな気がします。今後もいろんな仕事の話ができるのは楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html