クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい知識を学ぶときに求められるマインド

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近地域を絞ってウェブでも広告を出しているのですが、サポートセンターから運用を学んでいます。かなり専門知識が必要で、多くの事業者が代理店に任せるのもわかりますが、自分といては大まかな仕組みを学びたいと思っています。そもそも大きな金額ではないですし、ちょっと自分でやりたくなるのは悪くないと思っています。サポートセンターの人はとても親切で、定期的に聞くことができてありがたいなと思います。タダでなんでも手に入れようとしても、それなりにしか入ってきません。一般論とかやり方はウェブでも手にはいりますが、自分の状況にカスタマイズされた、有効な知識というのは買うしかないのです。お金を払って学んで仕事につなげるしかないのです。


ここで何度か書いていますが、中古車を売却するときの目安を知りたい、というのがお客さんの多くのニーズですが、電話がかかってきて、「○○乗っているんだけど、いくらぐらい」みたいな感じで、いきなり、やや乱暴に聞いてくる人がいます。他方で、丁寧に説明してくる人もいます。いろんな人がホントにいるものです。逆の立ち場になるときは気をつけねばと思っています。


小規模事業は自分でやることが多く、知らないことだらけだなと思います。分野ごとの専門家の話を聞いて、試してみて、改善して、の繰り返しです。一発でうまくいくことなんてまれですし、短期間で効果がでることもまれです。自分で試しながら知識をつけていくのは楽しいプロセスでもあります。ひとつの仕事にとどまらずいろんな挑戦が生き抜く力をつけることでもあると思っています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html