クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

こだわりの仕事環境をつくるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


だれと、どこで、どんな仕事をするのか、というのは、常に考えるべきことで、自分がこれが環境だと思っているのですが、そこは今年もこだわりたいと思っています。日々、多くの人と出会い、いろんな話が展開しますが、当然いろんな人がいるわけです。自分が心躍るような人であれば、ぜひおつきあいしたいと思いますし、自分に何ができるかを必死で考えたりしますが、そうでない人は全力で去るということも必要になってきます。あまりネガティブな気持ちを抱かないうちに撤退するのがよそうです。それが受け入れるということでもあります。


気の合う人たちと話をし、何ができるかを考え始め、結構まじめに思索をめぐらせていると、アイディアが寄ってくるみたいな感覚になるときがあります。自分で思いついた、というやってくる感じです。きちんとした書籍で学び続け、尊敬できる人と出会え、その人の言動やら置かれている環境などを考え続けているとそう思える確率が高まります。ただ、そんなに楽なことではないし、そもそも学び続ける、考え続けることがハードルが高いのですが。


これこそが環境を整える、ということなのだと思います。小規模事業者は仕事の環境に占める割合が大きく、それこそが生き方に直結する部分があります。それこそ生き方みたいな大きなテーマを考える時間を常にもてるのはありがたい環境だと思っています。


昨日は雨がふり、寒い日でした、今日は晴天ですね。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html