クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事と食生活と食生活の関係は?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


今日は4時間半に起きて活動を開始しています。朝食を抜いて16時間断食を始め1ヶ月半が経ちます。だいたい前日9時から翌日の午後1時まで食事をしない生活です。思ったよりつらくないですし、朝はやく起きて朝食の時間がないのはホントに時間の節約になります。今は日が昇るのが早いこともあって起きやすいです時期ですね。会社員もリモートだけでなく、働く時間帯も個人の自由にすればかなり能率的だと思いますね。


午前中に何か食べたくなったら、素焼きのナッツを食べることにしています。あとは水やヨーグルトのほかブラックコーヒーはOKとしています。体重はあまり変わっていないですが、ダイエットが目的ではないのでまったく気にしていないです。特に不調もないのですが、なんとなく食べすぎかなと思っていたことが始めたキッカケです。3ヶ月ぐらい経ったらどうなっているのか楽しみです。


どんな仕事も体調がよくなければいい仕事はできません。朝起きて、今日はどんなことがあるのだろうか?どんな人との出会いがあるのだろうか?などと考えるとワクワクします。かつて会社員のときは、仕事のしすぎてまったく眠れず4時ぐらいまで起きていた時期があることを考えると体調の大切さをホントに実感します。あのときは不機嫌な気持ち、つらい気持ち、晴れやかになれない気持ちが当たり前だと思っていましたが、まったく違う感覚になれたことに驚いています。


やっぱりやりたいことをやるしかないのですね。これに尽きますが、これを実践するのは自分にとってはかなり大変なことでした。楽しいことは何かを考えることと楽しそうに仕事をしている人、生活している人の身近にいることが必須ですね。身近にいなければYou Tubeでもいいかもしれません。生き生きしている人は人を引きつける力がありますね。


昨日はウェブ会議でよい展開がありました。千葉で打ち合わせがあります。午後は査定が入っています。声をかけてもらえることはうれしいことです。
今日もよいカーライフを!