クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

アスリートから学べること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


まったく関係ない話ですが、かつて大学で教えていた時期があります(2校で7年ぐらい)。2校目は特にスポーツが強い大学で、体育会系の学生がたくさんいました。クラスにいたのは、野球、バレーボール、駅伝、ラグビー、アメリカンフットボール、バドミントン、アイスホッケーなどなど。まだまだいそうな気がしますが今覚えているのはこんな感じです。女子も多かったです。


昨日たまたたま野球を見ていたらそのときクラスいた学生が出ていました。今はパを代表する選手になっています。大学のときからすごかったですが。神宮に見に行ったことがあります。顔つきがあのときとは別人で、ホントに頼もしく思いました。あのころは…でしたが、プロであそこまで活躍する姿は嬉しいものです。他にも駅伝で活躍した学生(今も実業団で走っている)とは今でも付き合いがあります。今は卓球のコーチたちと毎日接していますが、アスリートから学ぶことは多いのですよね。ひとつのことをやり続けることの大事さ、結果はついてくることの当たり前さ、結果ですべてが語られることの喜びとつらさ。若いときに学べるのは本当に財産だと思います。年をとってくると言い訳ばかり考えますよね。言い訳ばかりしているとそっちもうまくなります^^;会社員時代に感じたことですね。


言い訳しないで素直にやる心は大事なことです。結果が出るまで試行錯誤する忍耐力みたいなことも必要です。ビジネスでは数字で表現された一瞬のパフォーマンスを羨ましがる人もいますが、その影でどれだけの努力をしていたかを想像したいものです。自分もやるべきことをやらねばと思います。


今日はウチの卓球スタジオに芸人さんとミュージシャンが収録でくるみたいです。
よいカーライフを!