クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

外交官車の「特権」とは?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


先日、友達がSNSでほんの数分なのに駐車禁止で違反とられたと、やや怒りをもって投稿していました。気持ちはわかります。クルマに乗る人はルールを守らないといけないのは当然のことですが、やや理不尽な内容の記事がありました。外交官のクルマは多くの違反が見逃されているという内容です。



この記事の真偽は定かではありませんが、感覚的にさもありなんという感じです。警察が踏み込まないところに強制力はなく、それでも自浄作用があると考えるのは人が良すぎです。それにしても75%が踏み倒しって…。払っている国がすごいことのように思えます。


こんな記事もありました。


この手の内容はタブーが多く、なかなか取材する側が踏みこめないテーマの一つだと思います。自分が違反でつかまるとこういうニュースはより腹立たしく感じるものです。「特権」のない我々は気をつけるしかないですね。


よいカーライフを!