クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

エアコンガスの補充の仕方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


梅雨の時期真っ只中で、クルマに乗るとエアコンをONにする機会も増えてきました。気温だけでなく、湿度が不快にさせますね。先日、エアコンが不調のクルマを引き取りしました。まったく効かずだったので窓全開にしました。エアコンガスがなくなっていたためです。エアコンガスの補充は自分でやることもできます。こちらの記事をご参照ください。


どこまで自分でやってみるのか?業者にお任せすれば楽ですが、自分で少しずつ学びながらやってみるのも悪くないと思うのです。You Tubeを見ればかなり詳しいところまで知ることができます。便利な時代です。こんな動画があります。上の記事でわかりにくい方はこちらをご覧ください。



調べながらやるのもいいですよね。少しずつ範囲を決めて自分でやる機会が増えるとクルマに対する愛着も変わってくるような気がします。


今日も雨の1日ですね。安全運転でいきましょう。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。