クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

必要なものと欲しいもの

この間、近くのリサイクルショップに行きました。
かなりの大型店で、これがすべて不要なものとして
売りに出されたと考えるとすごいことだなと思いました。


だれかのいらないものはだれかの必要なもの、
ということなんでしょう。クルマも家も同じことですね。


断捨離ブームで必要なものを最小限におさえて
心スッキリ過ごすなどといったライフスタイルが
提唱されています。大事なことだと思いますが、
同時に、必要なものと欲しいものは別物なのだと
も思ったりします。


一度買ったら大事に使いたいですね。