クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

カーナビ?スマホナビ?どちらが便利?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日クルマを見させてもらった方もそうでしたが、カーナビは使わず、スマホやタブレットを使っている方が増えています。手軽さが一番なのですね。画面が小さかったり、視認性がやや低かったりするのですが、それでもあまり不便はないようです。というよりも、カーナビが高いと感じてしまうようです。



スマホアプリの利点は、アップデートが日々されていることですね。カーナビをみていて、ここにあるはずのガソリンスタンドやファミリーレストランがない、ということはたまにありますが、スマホアプリは反映されるスピードが早いです。


ルートファインディングもグーグルマップはややマニアックな道を案内されることもありますが、それも楽しめればよいですね。渋滞情報もややアプリに分がありそうです。


冒頭に書いたようにカーナビの利点はやっぱり見え方ですね。あのサイズで見られるのは安心感があります。タブレットであれば、まだいいのでしょうけれど。置き場所にやや困るケースがあります。スマホアプリのデータ通信量の限界もありますし。


どちらにもメリット・デメリットがあります。が、今後はスマホがスタンダードになるような気がします。


今日の朝は雨でしたね。ややひんやりして気持ちがいいです。
今日もよいカーライフを!


※画像は上記サイトより。