クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

軽トラックの海外事情

こんばんは。
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっとゆっくりデーでした。最近は完全にOFFになることはほとんどなくなりましたが、それでも余裕は必要だと思っています。ただ、今日はとっても忙しい日でした。ブログの更新もこんな時間です(というか、忘れていたんですけど)。このあとも打ち合わせがあります。このご時世、いつもと変わらず仕事ができることはありがたいなと思います。


さて、今日はこんなニュースです。


軽トラは、日本ではなじみのある光景ですが、海外ではみない車種です。日本特有のクルマ文化だと思うのですが、それが海外に受け入れられているようです。
それも輸入する段階で、それぞれの文化にカスタマイズされているのが面白いところです。


ただ日本の軽トラも発売されているのは実質3種類となっているようで、海外メーカーが似たような車種を発売しているとの記事でした。


とても興味深いですね。今後の動向が楽しみです。
今日もお疲れさまでした。


※画像は上記サイトより。