クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

言葉の重みはどこからくるのか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はハッピーカーズのオーナーズパーティー開催日した。レインボーブリッジが見えるホテルを借りて、70人ぐらいの方々に来ていただくことができました。短期間で少人数の裏方でよくここまでできたなと思います。皆がそれぞれの役割を果たせばこんなにスムーズに物事が運ぶのかという感じでした。その話は後日書くとして。


今日は、一次会から二次会会場に移るときに乗ったタクシーでの出来事。運転手さんはわかい女性の人でした。とっても珍しいので、いろいろきいてみたら、新卒で入って2年目とか。「将来やりたいことがあるので」と。それってなんですか、と聞くと、「オーストラリアに留学したいんです。英語とかフランス語に興味があって。でも鹿児島から出てきたので、道とかまだまだわからなくて大変です。深夜勤務もありますし」。なぜ言語に興味があるのか、何になりたいのか、なぜタクシー運転手になることにしたのか、親御さんは心配しないのか、とか、いろいろ聞いてしまいました。こういう話を聞いて、応援したくならない人はいるのか、というぐらい彼女の熱い気持ちにふれることができました。「絶対留学してくださいね、安全運転で」と言って降りました。


人はやっぱり黙っていてはわからないし、薄っぺらなことばかり言っていても惹きつけられないけれど、自分のやりたいことに突き進む姿は間違いなくカッコいいし、美しいものだと思わされます。歳をとると、そういうチャレンジをしなくなるよな、と。世の中知ったようなふりをしているのは、自分が挑戦したくないからだとも思います。昨日のタクシーでの一コマは改めて言葉の重みはどこからくるのだろうか、を考えさせられました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/