クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新たな一歩を踏み出すために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


人生を変えるにはどうしたらいいのか、と聞かれることがままあります。クルマ業を始めてがむしゃらに仕事をし続けてここまで来た感じがあります。自分がこんなに仕事をするとも思っていませんでした。しかもストレスなく、満足度が高い形で。始めたときには、中年のキャリアチェンジ、しかもフランチャイズで、という状況に賛成してくれる人は少なかったのはもっともだったと思うのです。というのも、やっぱり思っていても実行できない人が多いということを実感するからです。最近、自分の人生を変えたことに少し自信をもってもいいのかなと思います。



将来が見通せず不安、とか、自分がこんなことをやっていていいのかとモヤモヤする気持ちは誰にでもあると思うのです。そのときに何をするか。そういう自分の本当に気持ちにあえて向き合わない、というケースも多々あると思っています。かつての自分がそうでした。実践をするというのは本当に難しいものです。安定したサラリーマンを長く経験しているほど、変化を受け入れることは難しいですし、一歩歩みを進めることにも躊躇が生じます。そこれを打破する一歩は、自分の気持ちに正直に向き合い、今の状況が本意ではないことを徹底的に自分の中に叩き込むことが必要ですし、楽しそうに仕事をしている人たちの話を聞くことが第一歩だとも思うのです。人から刺激を受けて自分の中で咀嚼し、その刺激を自分の行動に転換するのです。自分の中だけで決断しようとしないほうがいいと思っています。人を信じる力も問われます。


昨日も買取でよい出会いがありました。仕事抜きにお付き合いさせていただきたいと思える方でした。こういう人と出会えることが本当にこの仕事に対して前向きにさせてくれるのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/