クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

もしものときの…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝カフェ→千葉からの業者さん対応→オークション会場→整体→オンライン打ち合わせ2つで終わりのハズだったのですが、夕方お客さんから連絡あり。「コインパーキングでおそらくバッテリーが上がってしまった。JAFにも入っていない」と。ちょうど、15分ぐらいのところにいたので、現場に駆けつけました。といっても、ケーブルもっていないし、あまりできることがないかもと思いながら。ただそこでJAFを呼んだところ1時間待ち。お客さんと話ながら待ちました。結局、JAFの人のバッテリーをつないで一発でかかりました。最近のバッテリーはホント急死してしまいます。予兆はあったかもしれませんが、気づきにくいのです。お客さんは恐縮しながら「JAFに入っておきます」と。タイミングよくてよかったです。


それにしても自分の事業をするということは忍耐力が問われるし、関係者との調整力が必要だなと。ときには「ガタガタ言わないでいいからやれ」という言葉を飲み込んで、言葉を尽くして、調整にかかります。まあ、そういうことを思ってしまうことがまだまだなのですが。中小企業の経営者には、猛烈に高圧的な人たちがいるのも事実です。恐怖政治みたいな雰囲気。そういう昭和な?会社がどこまで続くかわからないですが。一緒に働く人たちに感謝の気持ちをもって仕事をしたいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/