クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「自分の時間を安売りしない」ということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は一部上場企業の社長と銀座で打ち合わせ。めちゃくちゃ多忙な人ですが、ランチの時間をとっていただきました。秘書さんも同席。内容は卓球事業のこと。二つ返事で協力してくれることになりました。話を聞いていると、ホントいろんな困難がありそうなのに、いつも笑顔で、ときに自分たちの失敗を自虐ネタ的に話す様子はホント学びになります。いちいちキレていたり、落ち込んでいたりしていても、意味がないと。とは言え、ちょっと話を聞いていただけでも予期しないことが多々起っていることを実感させます。「いろいろありますよ〜」と言う姿がこちらも前向きにさせます。夏に一緒に企画ができそうです。濃い1時間でした。


打ち合わせのあとすぐに戻りオンラインミーティング。終わってから査定を1件終えてから、近くのファミレスで、別の打ち合わせ。こちらはクルマ事業のこと。協業できるかどうかの打診でした。バタバタでしたが無事終えられてよかったです。


それにしても、投資する感覚や資金がなければ「言い値の仕事」をするしかないのだなと思います。自分の時間を安売りしないと決めることで事業展開も少し変わる気がします。プライベートでは、書籍を処分中。たくさん買って、たくさん勉強してきたのですが、そろそろなくてもいいかなと思うものが増えました。大胆に処分してスッキリしたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/