クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

シンプルな生活を目指すには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は査定で柏まで。知り合いの紹介ということで遠征しました。これぐらいの距離はふつうに行く業者はいると思いますし、高額車だったらなおさらです(せっかく遠くまで来たのですから、売ってくださいよー、みたいなこと平気で言っちゃう人たちですから)。でも僕はやっぱり地元でやることを意識しています。歩いて5分のところで、クルマで2時間のところでも査定でやるは同じです。それだったら近くで何人もの人にお会いしたほうがいいと思うのです(昨日のように紹介であれば行くようにしています)。


行き帰りは、「手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて自由になる50の方法」という書籍をオーディオブック版で聞きながら過ごしました。ミニマリストの方の本です。最後まで聞けていないですが、こういうシンプルな人生は豊かであることのイメージはなんとなくですが、つきます。かつてはものに溢れていた生活をしていたらしいのですが、今は近くコンビニを宅配受取り書として使ったり、ジムを風呂代わりに、ネットフリックスなどのサブスクを映画館代わりに、カーシェアを自分のクルマをして使ったり。この世の中にはもたなくても生きていられるだけの環境は整っていると。言われてみればそうかもなと思います。実践できるところがすごいですし、こういうライフスタイルは誰もが実現できない芸術的な領域だと思っていますが。ただ影響されやすい性格なので、ひとまず自分の部屋の本を捨てようと思いました(笑)


その間もいろいろと。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/