クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

タスクを確実に処理するには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


最近というか、GWぐらいから、朝起きて仕事をする習慣にしています。2年前ぐらいにもやっていたのですが、いつのまにダラダラと起きるようになってしまいました。それではいかんと思い、ちょっとやってみたところ、結構続いています。近くのコメダ珈琲にいくこともしばしば。朝時間はいいですね。まずはやることを整理します(この作業は前の日の夜やるのがいいのですが)。日中動いてスマホにメモしたことをもとに、ロディアのNO.11に書き込みます。これを実行して、すべてチェック済にすることが目標です。とっさに思いついたことはこのメモか、アップルウォッチからワンタッチで音声入力できるDraftsというアプリにいれています。運転中に思いついたことはすべてこのアプリに入れています。友人に教えてもらったのですが、とても使いやすいです。メモ術はみなそれぞれのやり方が確立されているとは思いますが、デジタルとアナログの両方が必要なのではないかと思っています。


なかなか手につかないタスクは何なのかを見直すと、やっぱり苦手分野不得意分野のTODOが後回しになる気がします。目の前で教えてくれば、すぐに聞ける人がいれば、ということばかりです。前よりだいぶ聞ける環境、教えてもらえる環境をつくれていると思いますが、まだまだですし、そんなことより、自分自身がもっと好奇心をもてるような意味付けが必要なんだろうなと思います。



今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/