クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新規事業を始めるタイミングとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


本業がひまになると、なにか他のことをしなければと思ってネットを見まくったりしますが、本業が忙しくなると、これがあるべき姿だと思って、なんのためらいもなく、なんの心理的抵抗感もなく、本業にとりかかります。こういうことを繰り返しをしていると、本業にはどんな波があって、いつが忙しく、いつが暇になるみたいなこともみえてきます。昨対比でどうだったのかがいちばんのわかりやすい指標です。


でも目の前のことに左右されているのは言うまでもなく危険なことで、新しいことをやらなければと思えば、やっぱりとりかかったほうがいいと思うのです。タイミングとしては、本業が忙しいときに、やるべきだと思っています。本業が暇になってからとりかかるのでは、まったく遅いからです。結果が即出るものなどありません。本業が忙しいときにでも10%でも15%でも新たなことの準備に向けるべきと思います。そのときのほうが予算も取りやすいはずです。


ただ、これが難しいです。ある経営者は、「本業が暇になると営業をガッツリやる」と決めている人がいて、それはそれでちゃんと機能してるようでした。わりと受注までの期間が短ければ、とか、単発の仕事であれば、それでもいいのだと思ったりもします。事業の特性とか、発注側のニーズとかを総合的に考えながらそういう作戦は立てていくものだと思います。さてウチの次の一手は。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/