クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分自身に可能性を見出すには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は夕方から急遽湯河原へ。親戚と家族での集まり。こちらも久しぶりです。土日は、なかなか予定を空けにくいのですが、そんなことを言っているといつまでたってもいけないので、調整しました。ただ、昨日の夕方6時ごろ到着して、海の幸を堪能して、泊まって朝風呂入って、朝食食べて、10時前には戻ってきた感じです。なかなかの強行でしたが、帰りは高速道路がすいていてよかったです。午後3時、4時ごろはどの高速の上りは25キロぐらいの渋滞予想がでていました。


自分の仕事は、ある程度の経験を積むと、仕事での満足感や達成感がなくなってきます。よくもわるくもやって当たり前のような感覚。こういう「こなす仕事」が増えるは、この年代にはよくあることなのかもしれません。ただ、今更新しいことをすることもできず、まあ、悪くないか、と思って過ごすパターンも多いのではないかと思っています。自分はできればそれは避けたいなと思って、新しいことにまずは好奇心をもつことにしています。どんな事業なんだろうか、どんなお客さんがいるのだろうか、どんな貢献ができるのだろうか、などなど。どんな仕事でも圧倒的なパフォーマンスを出してる人から学ぶべきものは絶対にあります。誰から何を学ぶかは人それぞれですが、それ以前に、人や事業に興味がないと学びがなくなります。「こなし仕事」は安定の意味では悪くないですが、もう少し自分自身に可能性を感じてもいいのではないかと思ってもいます。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/