クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様の気持ちに寄り添うということ

おはようございます!

ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日引き取りのお客さまは、最後に家族全員でお見送りをしての引き取りでした。最後に奥様がボディに手を当ててお別れをしていました。お疲れ様&ありがとう&さようなら、と言っている気がしてこちらもジーンときます。


購入時の資料を後で読み返すと、買ってからまだ1万キロぐらいしか走っていない様子でした。それでも手放すことになったのはちょっと大きめの事故をしてしまったからで、しばらく車は買わないともおっしゃっていました。当初の引き取りの予定が近づいても連絡がなく、こちらも何もせずにいたのですが、引き取り依頼の返事をしたものの決断に時間がかかったのだと思います。契約書を書いてもらえば、当初予定に引き取れる、というのは業者側の理屈です。気持ちを整理してお別れしてもらうのが大事なことだと思っています。


そんなことをしていると、他の業者にお客さんを持っていかれることもありますが、その方針は変えるつもりはありません。逆だったらそういう業者さんにお願いしたいと思うからです。買取は小規模事業者だからやれること、お客さんの希望に沿えることがたくさんあるのが楽しいです。そのときどきで何を希望しているのかを察して最終的にはうちに売ってよかったなと思ってもらえるようにしなければと思うのです。


今日も良いカーライフを!

※査定の問い合わせはこちら

https://carsupport-ota.com/tablet/contact.html