クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

一括査定サイトの裏側の気持ち

皆さんは、車を売りたいときに、どうしていますか?
(1)知り合いの業者に頼む
(2)ディーラーに下取りしてもらう
(3)一括査定サイトを利用する
だいたいこの3パターンかと思います。


なかでも(3)は便利ですよね。
私はクルマでも不動産でも引っ越しのときにも使ったことがあります。
ユーザーにとって高く査定をしてくれた業者に売れるのはいいことなので、このシステムは便利だなと思います。


必要項目を入れると、一斉に電話がかかってきます。
はい、私どものところからも電話をさせていただいております。
ただ、同じような電話が続くと、お客様も対応するのがめんどくさくなってきます。
ユーザーの立場になればよくわかります。
ちょっと金額知りたかっただけなのに…ぐらいの思いで
利用すると、なおさらです。


私たちとしても、その気持を知りつつ、受話器(表現古い?)をとってしまうのです。
一括査定サイトからの出会いは一瞬かもしれませんが、私たちは、その出会いを大事に、長いおつきあいができればうれしいと思っています。


※写真はイメージです(笑)