クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ビジネスパートナーに何を望むか

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


一緒にビジネスする相手は、コンサル的な立場の人でも外注する人でも感覚とか相性を大事にしています。なんとなく話していて快適に感じるとか、わざわざ口にしなくてもわかってくれているみたいな感じだといいなと常に思っています。逆をいえば、腕前や技はいいのだけど、コミュニケーションのタイミングがなんかずれていると感じたり、「そんなことも言わなくてはいけないのか」と思ってしまうとなかなかうまくいかないなと思ってします。小さな案件とか短期間の仕事の場合はそこまで気にならないのですが。


こういう感覚は事前にわかることはあまりなく一緒に仕事をしてみてわかることが多いです。だからこそ始めは小さなことからやるのがいいと思いますし、ちょっとやってみる的な気持ちが大事なんだと思います。


それにしてもいろんな人たちと出会うと、それはそれで全く合わない人たちもいます。もっといえば、不愉快なこと極まりない人たちもいます。それを知ることができて良いとも言えるのですが、そういう人たちと出会うことで自分の仕事の仕方を振り返るきっかけになることも良い点の一つだと思っています。いずれにしても一定の割合でそういう人たちと出会ってしまうことは避けられないのですが、それも自分の中で「良い経験」と変換する力が大事なのだとも思います。


そんなことを考えながら今日もスタートです。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html