クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

神田の街で思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は夕方、所用があり、神田まで行きました。なんか久しぶりでした。かつてはこの近所に勤めていて、ランチも夜の飲みも、カフェでの暇潰しも、たまに行っていた整体もこの街で済ませていた時があります。なかなか思い出深い場所なのですが、同時に、当時はどんな気持ちで働いていたのだろうか、と振り返ったりします。めちゃくちゃ多忙でしたが、「大きな会社の看板があることを忘れて、全て自分の実力と勘違いはしないように」とは思っていたけれど、実際のところは大いに勘違いしていたと思います。辞めてみたら、自分には何も残っていないことに気づきます。その会社も組織変更などありだいぶ変わり、神田近辺から移転しています。会社も言うまでもなく、常に環境の変化にさらされているわけです。自分の力の及ばない大きな波が押し寄せては引いていってを繰り返している感じ。用事の後は、よく行っていたカフェへ。11〜12年ぶりでしょうか。懐かしい感じでした。


忙しさで言えば、今の方が仕事をしている気がしますが、ストレスがほとんどないことが楽しいなと思います。仕事はつらいものと考えていた時代から考えればだいぶ変わったなと自分で思います。「自分の仕事は自分で全て決める」と心に決めてから、大きく変わりました。自分で仕事をするのは大変なこともありますが、それでもこちらを選んで間違っていなかったと確信します。


それに加えて、最近は、人生と言うスパンを考えるとあまり時間がないなということ。やりたいことを先延ばししているとあっという間に時間が経ち、できなくなってしまう可能性が高いです。やるもやらないも決断を早くして、後悔のないようにしたいです。会社員は良い意味での加速はできないですから。置かれた環境を満喫したいです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html