クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今年は誰とどんなプロジェクトをするのか?

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


仕事がすっかり日常モードになっています。プロジェクトがいろいろ動いているので、その把握に気を使います。大きな紙でプロジェクトの進捗を書いて日々のTODOリストに落とし込む感じです(iPhone純正のカレンダーアプリを使っています)。TODOリストといってもかなり小さなことでもスケジュールに書き込んでいます。時間を決めないと忘れがちになるからです。一旦把握しておいて、些細な要件は後回しにする、という感じです。その日のうちに終わらなかったら翌日に移動させます。自分なりのルールを決めているのは、もはや自分の記憶力を頼りにしてはいけない年齢(?)になってきたからです。


ただメモもスケジュールも管理もそうですが、目的は頭をできるだけ余白を作りたいからとも言えます。些末なことが気になっていると、大事なことを考えられなくなる感じがあります。目の前に仕事に追われているとそうなりがちですね。忙しいときほどメモを増やさないといけないと思っています。


今年もいろいろなプロジェクトが進行しそうですし、よきせぬ出来事は必ず起きると思っています。「楽しいことしかやらない」というか、気の合う人と楽しいことを考えること自体が楽しくもあります。そう考えると、誰と会うかということがとても重要なんですよね。楽しく出会える場を作ることもやるべきことのひとつです。自分で事業をやっていることの最大のメリットだと思っています。


連休最終日です。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
http://carsupport-ota.com/contact.html