クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

緊急でないけど重要なことは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


小さな事業を複数やっていますが、どれも自分がプレイヤーになっているので、タイミングが重なると忙しくなります。外注にも出していますがそろそろ仕組みづくりを考えないといけないなと思います。


目の前の仕事で忙しいと中長期的なことを考えたりする余裕がなくなったりアイディアがふとわいてくる確率が減ったりすることが問題です。気持ちの余裕があるからこそできることだと思います。あと身体の疲労が残っているとそれも余裕がなくなる一因になります。よく言われるように、緊急でないことだけど重要なことにどれだけ時間とエネルギーをさけるかが、今後の事業の行方を左右するのです。


そんなことはわかっていてもやらざるを得ないときはあるのですが、少しの時間でも自分を整える意識は必要だなと思います。


今日も商談と査定があります。そのほかもろもろのことも。
よいカーライフを!