クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

部品供給が終わったクルマは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


週末は多くの人が出ていましたね。河川敷には多くの人が出ていました。スポーツの秋、読書の秋、味覚の秋です。楽しみたいですね。クルマの引き取るにもいろんな事情があるなと思いました。


昨日はお客さんが車検の時期がきたのでディーラーに持ち込んだところ、部品の供給がないとのこと。担当者ももうしわけなさそう。でもその部品がないと車検が通せないのです。中古もリビルトもない。考えた挙げ句、お客様は売却を決断。ディーラーにて査定をしました(これは初ですね^^)。その箇所以外はとてもきれいに使っているし、まだまだ5万キロちょっとのクルマなのでホントにもったいないなと思いました。それにしても平成20年のクルマの部品がなくなってしまうとはオーナーさんには厳しいなと思いました。スバルですけど「こういう現象は出始めていて買換をおすすめしていると」。そう言われても、と思うところありますよね。


もう一台はメルセデス。15年以上前の型ですが、ワンオーナーで乗られていたクルマ。とてもご近所でした。ご自身は新しいGクラスに乗っていて、「これは妻の練習用のクルマだったけれど、もういいかな」ということで売却することに。小さなお子様も一緒に、いろいろお話をお聞きしながら、楽しい時間でした。最近はなぜか輸入車が多いのです。8月にキャンペーンをやっていたときよりも多いですね。不思議なものです。


その後は、うちのクルマをレンタルするお客様のところへ。タクシーにぶつけられてご自身のクルマは廃車に。過失は1対9。ふつうに道を走っていたら、脇からタクシーが右折してきたと。自分だけ気をつけていても事故は防げない典型例ですね。新しいクルマを探し中なのでその商談も少しして戻りました。


今日も査定・搬入・保険会社・税事務所など予定がつまっています。
よいカーライフを!