クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今までの振り返りと年内にやりきること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今月も最終週になりました。今年も4分の3が終わることになります。振り返る時期でもないけれど、激動の年だなということを実感します。まあ、振り返りは日々必要なことでもありますけど。小規模な事業を複数やっていますが、仲間に恵まれると大きくなることを実感します。仲間のせいにするわけでなく、そういう関係を築くには自分の主体性が必要なわけです。常に自分はどうしたいのか?どうすべきなのか?を自分のこだわりだけでなく相手の視点からも考えてみると行動すべきことがみえてきます。


世の中には自分探し的なセミナーや講座があふれるほどあります。思考の整理とかわかりやすく説明するための企画もたくさんです。かつては自分もそんなところに言ったこともあります。それは知人が主催していたから、というなんとも積極的ではない理由もありました。今はそんなところとは無縁になりました。仕事を通じて社会との接点を持ちたいという気持ちが強くなったとも言えるかもしれません。


「やらないとわからない」ということは誰でもわかることですが、それを実践できるのはごくわずかです。人の差はそこで生まれるのかもしれません。行動できなかったのは自分の場合明らかで、それをやることによって明るい未来を描けなかったからですね。そんな未来を感じられることを探すことが先だったかもしれません。まあ、それもやることによって見えてくることもあるのですが。


とにもかくにも、あと3ヶ月もしっかりやりきりたいなと思っています。ウチは12月決算なのです。数字にも多少こだわりを見せて突き進みたいと思います。


よいカーライフを!