クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の変えるためにやってきたこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


ブログは2019年8月31日に書きはじめて、そろそろ丸2年が立ちます。誰かのためになっているとは思えず、自分のためにどれだけなっているのか、さえも怪しい気がします。が、思えば、小さいときから日記を書くことが好きで結構続いていた記憶がありますし、会社に入ってからも日々何かを書いていた期間は長いように思います。今回と同じように750日ぐらい連続して書いてたブログもあります。書くことは割と好きなのかもしれません。


そのブログはかつて自分を変える系(?)のセミナーに参加したときに、変容にはブログがいちばん、と言われてスタートしたものです。あと自分でセミナーを開催することも変革の要件として入っていました。少人数でいいので、自分の得意な分野でセミナーせよ、ということでした。たしかにセミナーの開催は自分が主体的にならざるを得ないので、変わるキッカケになるのは間違いないと思いますし、自分の価値に値段をつけるのもよい勉強になりました。かつてはFacebookでかなりの広告をかけて、セミナーを開催していたりしました。どういう企画で人に告知するか?ということを今も絶えず考えていたりします。この経験が今に役立っていることは間違いないです。かなりの高額でしたがいい勉強になったのは確かです。


今は学びに行くという感覚はなく、実践をしながら足りないもの、必要なものを補っていくという感じの日常が続いています。が、長い目で見たり、大きな目で見れば、深い知識を時間をかけて学んでいくというプロセスが本当は大事なのだと思います。内容はともかく日々そういう時間をとっている人をみると尊敬します。


セミナーとブログ。会社の仕事をしていれば、やる必要のないもの、むしろやってはいけないものに分類されるかもしれませんが、会社を離れれば大事なことなのだと改めて思ったりします。


今日もよいカーライフを!