クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

休日割引を考える

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


4連休が終わりました。オリンピックも始まり、やっぱりアスリートの人たちが活躍する姿からエネルギーをもらえますね。勝ても負けてもその人の人生にとてつもなく大きな影響を与えることでしょう。それは我々には想像もつかないことだったりするかもしれません。勝ち負けだけでその人を評価することだけはしないほうがいいなと思いますし、そもそも人を評価する必要なんてないのだと思います。彼らから学べることを見つけることのほうがよっぽど健全です。


4連休とはいいつつも、ほとんど休めなかった気がしますが、まったく問題ないですね。新しい週も元気で過ごせます。高速道路の休日割引ってありますけど、サービス業が増えて、土日関係なく仕事している人たちが増えているのに、そういう発想がなんか時代についていっていない気がします。土日は休み、という感覚は必要なんですかね。週末の郊外に出かけても帰りの高速道路が混む、みたいなイメージしかないんですが。リモートワークがこういうカタチでいきなり普及して、それでもやれることを実感した会社は、そのうち労働裁量制をとる会社も増えそうです。労働基準法の規制もありますけど。高速道路についていえば、曜日ではなくて全体的にコストを下げるということをしてほしいものです。


今日も査定と打ち合わせの連続です。
よいカーライフを!