クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

快晴の日曜日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


忙しい日々が続いていますが、昨年10月より早起きを始めて、かなり仕事量が増えた実感があります。早起き推奨派の人たちがおすすめしていたのをなんとなく聞き流していましたが、やってみると、ホントにいいものです。午後のどこかで30分ぐらい昼寝ができると一日が2回あるみたいな感覚になります。


とはいっても、最近はちょっと多忙でバテ気味。これも今月いっぱいと思って、乗り切るしかないと思っています。それにしても最後の休みはいつだったのだろうか、というほど過去のものになっています。


忙しい日々の支えになっているのはやっぱりお客さまとの対応ですね。かつては自分はこんな仕事はできないと決め込んでいましたが、やり始めるとかなり面白いです。今までの自分では発見できなかったことを楽しみとして見出している気がします。


大変か、そうでないかといえば、大変です。きついです。でも楽しさも喜びも大きいです。そんなストレスもないし、そんな喜びもない、というほうが自分には合っていないのでしょう。生き方とか働き方はこれでOKということはありません。常に自分が社会とどう接点をもつかを考えるものかなと思いますが、それでも頼りにしてもらえることが一番のチカラになりますね。


今日も午前中2台の査定があり、アポが連続しています。でも夕方には事務所に戻ってこれると思います、たぶん、ですけど。
よいカーライフを!