クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

真夏の車内は超高温。効果的な温度の下げ方とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオークション会場に行き、ちょっとだけ人とあって打ち合わせ、夕方引き取りでした。暑くなると車に戻ったときの車内の気温が上昇していて、不快になりますね。これからが本番ですけど。


クルマの中の急激な上昇はよく話題になりますが、それでも子供を置いて、人と会ったり、パチンコをしたりなどで事件になっています。



このサイトに注意事項が書かれていますが、真夏はホントに強烈な暑さになります。車内に置くものに注意を払わないといけないです。僕はPCなどは必ず持って出ます。


戻ってきたら、この記事にあるように、ドアで開け締めして空気を入れ替えしてから乗り込み、窓を全開にしてから、エアコンオン。外気を取り込んでからスタートします。これは効果ありだと思います。


夏も冬場もクルマには負荷がかかります。やはりメンテナンスに気を使うときでもあります。気をつけておきましょう。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。