クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

かつての名車が復活しない理由

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日いすゞ・ジェミニを引き取らせていただいた記事を書きましたが、いすゞの記事が掲載されていました。かなり歴史を感じさせる内容になっています。



僕はピアッツァがとっても好きだったんですよね。ジウジアーロデザインのそのクルマは一度も乗れませんでしたが。ただ先日どこかでこのクルマが置いてあるところを目撃したのですが、その場所が思い出せないでいます苦笑ジェミニもピアッツァもアスカもビックホーンも当時デザインに惹かれました。


クルマ業界も浮き沈みがありますね。OEMも進んで、車種の数に比べてエンジンの型式は少ないという事情もあります。軽バンとか特に。


この記事にあるように、どの業界もそうだと思いますが、開発と販売の思惑は一致することは少なく、お金を生み出す販売の都合が会社の方向性を決めるのは不思議なことではないですね。生き残り策のひとつですね。それにしても大森からの移転が決まっているのは少し残念な気がします。


よいカーライフを!