クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

盗まれやすい車両の特徴とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は盗難の記事です。どんなクルマが盗難に遭いやすいか、その対策はなどが書かれています。ふだんあまり考えたくないことですが、実際には起きているのが事実です。



7割ぐらいがキーを抜いた状態であることがやや驚きでしょうか。昔の車ならともかく、メーカーが最近の盗難防止装置をかいくぐってしまうのですね。イタチゴッコかもしれません。


家の空き巣と一緒でやはりひと目が少ないこと、ロック解除に時間がかからないことが狙われやすいことは間違いないようです。これ見よがしに、ハンドルロックしているクルマも見かけますね。きっといやな思いをしたのではと想像します。


皆さんはどんな盗難防止対策をしていますか?他人事とは思わずちょっと気をつけてみるといいかもしれません。


今日は雨ですね。1日降り続くのでしょうか。
安全運転でよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。