クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

周囲の人に賛成してもらうには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝、卓球のお客さんと一緒に練習。久しぶりすぎてボロボロでした。まあ、楽しかったです、できないながらも楽しいものです。午後は自分のクルマのオイル交換。予約していたところへ行きました。このクルマはお客さんから買わせてもらったものですが、前の交換のタイミングがわからないので、早めに行くようにしています。今回はだいぶ走っちゃいましたが。


夕方仕事していたら、加盟検討者からの電話相談。不安を払拭するのが自分の役目だとは思いますが、あまり細かなことに答えるのは意味がないと確信しています。実際に仕事が始まれば予想外、想定外のことがたくさん起こります。その都度の対応が迫られるわけで、事前に細かいところまで知り尽くすのは無理というものです。こちらだって何が起こるかわからないです。それより大事なことは、自身がこの仕事で食べていく、と腹をくくることです。怖いけれど、不安だけど、それは絶対に必要なことです。


家族の反対があってという人がいますが、まずはその姿勢を見せることで、「そこまで言うのだったら」と思ってもらえる可能性がみえてくるのです。「どこまでやれるかわからないけど、やってもいい?」と聞くのはナンセンスというものです。先日、別の検討者に、「もう1回説明会やります?」と聞いたら「もう大丈夫です、仕事のイメージはできていて、やるのは自分ですから」と。こういう人たちに入ってもらいたいものです。


腹をくくれないで、門をくぐれない人たちは多いのですが、たいがいは自分以外にネガティブな理由を見つけてやめていきます。「どうせ加盟してもいいことないさ」と信じていたい人たちです。我々もそういう人たちに入ってもらいたいわけではありません。全国に楽しい仕事仲間を作って明るい未来を一緒にみたいです。それしかないです。


今月も3店舗が新規オープンしました。ともに切磋琢磨していきましょう。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/