クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

事業はファンづくりなり

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はTリーガーを呼んでの講習会の開催日でした。ウチのような小さなスタジオでプロ選手のプレーが見られる機会は稀なのですが、いろいろなつながりで実現しました。香川からこの講習会に来てくれた人もいてびっくり。琉球アスティーダに所属するその選手は土曜日の開幕戦で活躍して勝利をもたらした立役者だっただけに、参加者の注目度も高かったです。プロの技は言葉よりも見たほうがはやいのはわかるのですが、You Tubeなどで見ているものとも別物でした。


その後はウチの飲食店に行き、懇親会に突入。少人数開催のいいところで、選手との会話もはずみ、参加者にもよい機会だったかなと思います。技を教わるだけでなく、その人も知ってもらいたいという気持ちが、企画の裏側にあります。技だけだったらそれこそYou Tubeでも十分かもしれませんが、リアルに話すことでその人のファンに、そのチームにファンになる度合いが高まります。昨日も「今シーズンはアスティーダ応援します!」と言ってくれた参加者がいて、なんかいいなと思うのです。8月は東京でのホーム戦があり、9月にはこういう講習会の第2弾があります。卓球の人たちともファンづくりができている気がして楽しいです。今日で7月も終わりですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/