クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

金銭感覚の一致・不一致

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日ふと思ったこと。以前とても近しい関係で仕事を一緒にさせてもらっていた人がいます。とってもユニークな発想とアイディアと行動力で事業を成功させていたのですが、突如として、そのビジネスをやめてしまったのです。その生き方も不可思議なことと思いましたが、凡人ではわからない感覚だと思っていました。そんな尊敬できる人なのですが、仕事となると金銭感覚が合わないのです。自分の価値が提供できれば、自分はお金を払わない、人に払ってもらうのはよいとしても、その内容がびっくりするような提案だったりして、自分の中では「ケチ」に分類されています。セミナーでも「高いものは買わない」とも言っていました。ただ、そうしないと財産は残せないというのも理解していますが、それにしてもという感じなのです。もっともっと事業を成功させている人たちは大きく使う場面があったりします。そのあたりの感覚は極めて個人的なものですが、だからこそ自分基準をもつ必要があります。それを考えてから少し(だいぶ?)遠ざかっていますし、今後も大きく変わらないのだと思います。それとも自分がもう少し大きくなれば変わるのでしょうか。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/