クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人間関係を大きく変える小さな習慣

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はオークション会場へ。売る方と買う方の両方でした。途中でふたりの知人に会って、ちょっと話こんだり。オークション会場は数字の世界ですけれど、そこには人間の心理が反映されているわけで、ときにとっても人間的と思うこともあります。数字を作っているのは人なのですから。


最近、身のまわりの片付けを進めるととにも、自分がやっている事業の意味づけをしなおしています。その中でつきあうべき人とそうでない人がわかってくるし、出会いたい人のイメージも出てくるようになります。


あとは予期せず出会った人と一緒にwin-winの関係を築くには、と考える習慣が、だいぶアイディアの厳選になっている気がします。別に相手はそんなアイディアを欲していないと思っても、考えてみるのです。それを話してどれだけ興味をひくかを見るのもおもしろいなとおもったり。でもこの習慣は人の関係を築く上でホントによいと思っています。自分の長所を見抜くことに繋がったり、相手の良いところを見るようになるからです。そんな面倒なことをと思う人とちょっとやってみようと思う人がこの世の中なんですよね。どちらの道に進みたいか、ということです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/