クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

納車時期が見えない

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝早くから店舗へ行ったり、昼前に査定へ行ったり。午後は事務所にいて仕事。夕方整体。夜は知り合いの知り合いから紹介されたバーへ行ってみました。歩いて30分ぐらい。普段クルマで通ると気づかない店を発見することができました。そのお店は隠れ家的なところにあって、入りにくい店構えでしたが、入ってみると、オーナーさんは女性で、気さくで明るい感じの方でした。お店のこととかオーナーさんの経歴や自分のこれまでなどもお話させていただき楽しかったです。隣に座っていた方とも一緒になって話をしたり。バーならではの雰囲気ですね。またお邪魔したいと思います。


昨日の査定は新車待ちの方。3〜4月に納車と言われていたのですが、もしかしたら8月になるとか。ディーラーではないところで新車を買ったそうで、「本当に大丈夫かな」「自動車税も払わないと、このクルマも思ったより下がりそうで」と心配そうでした。納期が見えない中で契約だけ先にしてクルマを買う人はこの時期多そうですが、いろいろと考えなければならないことが多いなと思いました。この仕事やっていると、目の前のクルマに乘るかどうかの判断が多いので、自分だったら数ヶ月も待つことでできないかもとも思います。よっぽどほしいクルマがでてくれば別ですが。


今日は雨ですね。今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/