クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

つながりの豊かさはどこから生まれるか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この間、8億ぐらいの売上のある経営者の友人と飲む機会がありました。言うことがいちいち刺さります。自分のことを「人を信じるチカラが強い」と言っていました。まったく考えていなかった言葉でした。岡目八目。自分のことはよくわからないものなので、そういうことは貴重だなと思います。彼は経済的豊かさ、時間的豊かさ、つながりの豊かさがあり、最初のふたつはある程度手に入れたけれど、つながりの豊かさがまだ足りないと自己分析していて、自分の逆を言っているような^^;やっぱりいろんな経験をしているだけに、彼の言葉はいちいち刺さります。他方で、話が小手先のテクニックに終始すると、ホント興味や関心が薄れます。提案されているのか、気付きを提供しているのがよくわからない事態もあったり。


この間、30年ぐらい付き合いのあった友人と遠ざかろうと思ったことがありました。直接的な原因は不快なことでししたが、とはいえ、今は相手にネガティブな感情はそんなに強くなく、このまま距離を置こうかなと思いました。こういう決断は快適なものではありませんが、いちおう心に決めると、新たな人との出会いがあるのが不思議です。つながりの豊かさはこういう決断から生まれると信じています。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/