クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

仕事で学べる環境を創るには

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は朝からフル回転でした。というか、寝坊したのですけど。午前中、横浜の陸運局へ行き、車検へ。その前に予備検査場でチェックしてもらいました。いつも親切な人達です。車検はスムーズに終了。戻り、お客さんの駐車場へまず置かせてもらいました。それから事務所に戻り、書類を整えてから、今度は品川の軽自動車の名義変更、普通車の名義変更を終わらせたのがよかったのですが、3時からのズームに間に合わず。コインパークにいれて、1時間ぐらい車内で打ち合わせしました。その帰りに法務局へ印鑑証明を取りに行き、車を置いてから、午前中に終えた車検のオーナーさんのところへいって内容を説明していました。そこから戻り、今これを書いているところ。6時から加盟店の人たちとのズームがあります。


こうやっていろんなことができるようになったのも、知り合いがとってもよく教えてくれているからなのです。それは忘れてはいけないですし、大人になってからこんなに教えてくれる関係ができるのもありがたいなと思います。中年のおっさんは頭を下げてもらって教えたいことを好みますが、それだと自分の経験はひろがらない。頭を下げて(ときにはお金を払って)教えてもらう環境をどれだけつくれるか。プライドなどいらないのだとつくづく思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html