クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

会社の仕事、自分の仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は雨の1日でした。まずは6時に家を出て、滝行へ。渋滞を予想して早く出たのですが、スムーズでした。早めについてそこで昨日のブログをアップしました。友人が到着して、滝場へ。雨の日は太陽がささないので、いつもと違った雰囲気になります。ちょっと幻想的というか。雨の影響でとても水量が多かったです。まだまだ冷たいのですが、今年は凍った月がなくて比較的暖かい冬だったのではないかと思います。


終わってからPAで朝食をちょっと食べて、事務所に戻ってから引取へ。3台目のオーナーさんです。1台目はサンバーのスーパーチャージャーで、2台目はエルフ、今回はインプレッサでした。「いろいろお世話になりましたけど、もうクルマがないので打ち止めですね」と。ありがたいことです。これからもご縁は続きます。所有権が解除されていなかったので、そのまま販売店へ。事前に連絡をしておきました。書類をもらって、今度は別件でオークション会場へ。用事を足して、戻ってきました。夜は母のところへ。高齢になり世話が必要になってきています。兄たちと夕食を食べにいって終了。滝行の日はいつも早めに睡魔がやってきます。それにしても休みがないなと思います。たまたま車内で見ていたテレビで「週1回しか休みはないのがキツいので転職を考える」みたいなことを言っている人がいて、かつては自分もそう思っていたよなと思い出します。自分の事業と会社の事業への姿勢は違うのが当たり前。それをできるだけ自分ごととして考えてもらえるかにつきると思います。これこそが至難ですけど。自分は会社員を長くやりすぎてしまったと思っていますが、だからこそ今自分の仕事を一生懸命やらなければと思うのです。


今日は新たにハッピーカーズに入ってくる人たちの研修。2日間の初日です。四国の方と東北の方。不安とワクワクが交差するなか東京にいらっしゃるのだろうなと思います。いろいろお話したいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html