クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人付き合いの変化・変遷

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝オークション会場へ行き、昼に五反田でクルマの引取があり、また夕方オークション会場へ、というパターンでした。夜は、うちの店舗で近所の人たちとの会。みなが自分で事業をしている人たち。お互いの苦労話を共有します。どんな仕事も裏側には大変なことや苦労があるものだなと思います。外からしかみていないのに判断することはよくないし、別に判断しなくてもいいよなとも思います。素直に聞くことが自分のためになったりもします。そういう話ができる仲間はありがたいなと思います。


考えてみれば、最近お付き合いしている人はほぼ個人事業主か小規模事業者になりました。無意識ですが、やっぱり話が合う人は同じ境遇の人たちということになっています。環境が変われば人づきいが変わるとも言えますし、つきあう人が変われば環境も変わるということだと思います。会社員は本当の友人だけですね。同級生とか前にいた会社の人とか。いずれにせよ、人との会話は楽しめないと意味ないなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html