クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

地域の仕事、自分の仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日からスタートです。午後から査定があり、午前中は問い合わせもありました。いよいよ始まるなという感じです(といいつつ知人と卓球もやりましたが)。慣れてくると慢心とか心のスキができたりして、よいことはあまりありません。この仕事を始めたときの気持ちを忘れてはいけないなと思います。店舗のほうは明日からです。


年末に送ったメルマガにも書きましたが、昨年は相場が大きく変動した年でした。中古車高騰のイメージがありますが、その恩恵(影響?)があったクルマは多くないというのが実感です。センセーショナルなニュースにとらわれず、相場を正確に読み解きたいと思います。データだけ送って査定額の返事を待つみたいな査定員とはまったく別の仕事だと思います。地域の仕事ですし、自分の仕事なのです。この仕事はこのことも忘れてはいけないと思います。


一方で、今年はやっぱり仕事をしすぎず、将来のことをじっくり考える時間が必要だなと思います。そのために、いろいろ準備しました。昨日iPad2台を買いに行ったり、ノートを買ったり。ちょっとしたことでも、新しいことをやらないと新しい未来は開けないですし、すべては成長への投資です。休みもしっかりとりたいなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html